リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



来客用にも、キャンプにも!☆低反発マットレスが便利です♪

f:id:aroundfiftyliu:20181219135847j:plain

 

年末に帰ってくる子どものために

マットレスを購入する事に。

 

帰省時はフローリング床に直接敷き布団を

敷くので、布団だけだと体が痛いそう。

 

家にあった普段使いしない布団は

思いっきり処分したりしたので、

コンパクトなマットレスを探してみました。

 

 

 ↓セミシングルサイズでぴったり!

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20181219124130j:plain

届いたとき、あまりにコンパクトなので、

これなんだっけ?と思ってしまいました。

 

早速開封

サイズは80cm×180cm×4cmなのですが、

f:id:aroundfiftyliu:20181219124331j:plain

あれ、3cmないですね。

 

 

背面にマジックテープがついたひもが

ついています。

f:id:aroundfiftyliu:20181219124634j:plain

 

 

くるっと巻き付けて、これでコンパクトに収納できます。

f:id:aroundfiftyliu:20181219130934j:plain

 

めったに使うものではないので、

小さく収納できるのは便利です。

 

キャンプに行く事はありませんが、

キャンプや車中泊などにもいいですね。

 

これ1枚で寝ても床に体が付かないので、

これだけでもいいですが、敷き布団を

敷いた方が寝心地はアップするかと思います。

 

 

マットレスが届いたすぐは厚さが

3cmぐらいだったのですが、しばらく

広げて干していたら、厚さは4cmになりました♪

f:id:aroundfiftyliu:20181219131707j:plain

 

ミニマリストにはまってしまった頃、

ふとんを寝袋に替えようかと思った時期が

ありました。

 

県外に住む子どもの部屋に泊まった時用に

寝袋を購入。

 

暖かさには、まったく問題はなかったのですが、

フローリングの床に座布団を敷いて寝るのは

体が痛くなってしんどいです。

 

つくづく敷き布団、マットレスは大切だなあと

感じました。

 

この低反発マットレス(低反発1cm+

高反発3cm)はコンパクトで

寝心地もいいので、おすすめですよ。

 

では!