リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



100均アイテムでテレビの後ろをすっきり♪

f:id:aroundfiftyliu:20181220180358j:plain

 

先日Amazon のFire TV Stickを購入しました。

 

 電源コードが付いていますので、

テレビの後ろはカオスです。

f:id:aroundfiftyliu:20181220114249j:plain

 

ネットで「テレビ 後ろ コード」と検索したら、

いろんな後ろのコード類をすっきりさせる

イデアが出てきました。

 

matome.naver.jp

 

これを参考にすっきりさせる作業開始!

 

f:id:aroundfiftyliu:20181220115512j:plain

100均でワイヤーネット、結束バンド、マジックテープの配線ベルト。

あと、電源タップをホームセンターで購入。

 

まず、コードを少し整理します。

 

DVDプレーヤーは、最近ほとんど使いません。

手軽なのでパソコンで観ることが多いですし、

テレビ番組はテレビの内臓ハードディスクに

録画します。

 

電源コード、入力コードなどは外して、

バンドで巻いておきます。

 

テレビのアンテナケーブルはテレビ本体にホルダーが

付いていたので、そこにまとめました。

 

木ネジをテレビボードに二ヶ所取り付けて、

ワイヤーネットを掛けます。

 

電源タップを結束バンドで固定します。

こちらのタップに電源コードを差し替えます。

f:id:aroundfiftyliu:20181220172740j:plain

 

ビフォーと比べたら・・・

f:id:aroundfiftyliu:20181220114249j:plain


 

ずいぶん、すっきりしましたよね♪

 

これでお掃除も楽です。

 

注意していただきたいのは、電源コードは

束ねると熱がこもるので、十分

お気をつけください。

 

では!

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記