リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



アラフィフおすすめグッズ☆Thermo mugはタフでオシャレ♪

f:id:aroundfiftyliu:20190113151920j:plain

 

朝、起きたらお湯を沸かし、お茶を入れます。

 

水筒にもたっぷりお茶を入れておきます。

 

毎朝の日課です。

 

今使ってる水筒がこれ↓

f:id:aroundfiftyliu:20190113121346j:plain

 

 

www.airmonte.co.jp

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20190113123346j:plain

 

飲み口が本体そのまま繋がったステンレス。

 

プラスチックの飲み口が付いてた方が

口当たりが柔らかくなるのでしょうが、

洗うとき、付けたりはずしたりの面倒が

ありませんし、茶渋も付きにくいです。

 

 

スペックは下の図の通りです。

f:id:aroundfiftyliu:20190113123831p:plain

図はThermomugのサイトからお借りしました。

 

中味は中味が減ると温度も下がりやすいかな?

 

朝入れて、お昼はまだ温かいです。

 

カラーは最近増えたようですね。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190113124318p:plain

黒、赤、白、シルバー、濃紺の5色展開です。

オシャレなカラーです。

 

乾燥しやすい冬の季節、そして枯れ気味の

アラフィフ、口の中も乾きやすい。

 

お部屋の中でも、外出先でもすぐ飲める

モノを用意しておくと便利です。

 

このThermomug、容量が380ml、

持歩くのはちょっと重いけど、

一日飲むのに十分な量だと思います。

 

他にもThermomugは種類がたくさんありますので、

いろいろ探してみて下さいね。

 

では!