アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



初秋にぴったり!無印良品コットンレーヨン七分袖ワイドプルオーバー

f:id:aroundfiftyliu:20190909181614j:plain

 

残暑が厳しいですが、9月です。

 

まだ半袖で十分ですが、そろそろ初秋に着るものがほしいなあ・・・と無印良品でプルオーバーを購入しました。

 

 

 コットンレーヨン七分袖ワイドプルオーバー

www.muji.net

f:id:aroundfiftyliu:20190909164433p:plain

 

生地は、綿50%、レーヨン50%で、てろんとしています。

 

着てみました

f:id:aroundfiftyliu:20190909172613j:plain

外にスソを出して着てもちょうどいい長さです。

 

そして、今風にスソをインしてみました!

f:id:aroundfiftyliu:20190909172608j:plain

すその中央部2cmくらいをインすればいいみたい。

 

インすると、何かいい感じになる素材のプルオーバーです。

 

このプルオーバーを着てみた日が30度越え。

 

さすがに七分袖でも暑かったです。

 

でも薄い素材なので、もう少し暑さが遠のいてきたら、ちょうどいい感じになると思います。

 

その他に買ったもの

あと、この日はCD用のファイルを無印良品に買いにきたのですが、店舗在庫はありませんでした。

 

他の文房具店でも探したのですが、取り扱いはなし。

 

さすがに今はCDを保管する人って少ない(というかいない)のでしょうね。

 

仕方ないので、無印良品のネットで注文をして、店舗受取にしました。

 

店舗受取ですと送料がかかりませんので、おトクですよ。

(通常、文具や衣料品の送料は490円です)

 

www.muji.net

 

上記のプルオーバーは9/10まで、1990円が1490円になっています。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

では!

 

 無印良品の記事はこちらもどうぞ♪

www.aroundfiftyliu.com

www.aroundfiftyliu.com