リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



アラフィフの髪の悩みにおすすめの記事6選♪

f:id:aroundfiftyliu:20190910164920j:plain

 

40代、50代になると急に髪質が変わり、白髪も目立ってきて、悩みがつきないものです。

 

わたくしもいろいろ髪によさそうなものを試しています。

 

アラフィフの髪の悩みに参考になりそうな記事をまとめました。

 

 

ブラッシングでよみがえる髪のツヤ

ブラッシングって今までそんなに重視していませんでした。でも大事なんですね。

www.aroundfiftyliu.com

 

シャンプー探しの旅!加齢とともに増える髪の悩み

今も良さそうなシャンプーがあればいろいろ試しています。

www.aroundfiftyliu.com

 

ナイトキャップで髪の悩み一発解決!

渡辺直美さんがテレビでナイトキャップを愛用しているというので、早速試してみました。

www.aroundfiftyliu.com

 

サロンドプロ カラーオンリタッチ 白髪かくし

家で白髪染めをしているのですが、生え際がいまひとつうまく染まらないんですよね。そんな時に便利な白髪かくし♪

www.aroundfiftyliu.com

 

次世代型白髪ケア花王Rerise(リライズ)を使ってみました

いろいろヘアカラーを使ってみましたが、これが一番簡単でいいみたいです。

www.aroundfiftyliu.com

 

ヘアワックスでアラフィフの髪にボリュームを!

 ヘアワックスって若い人向けだと思っていたんですが、中高年にもおすすめのアイテムなんですよ。

www.aroundfiftyliu.com

 

 ヘアケアに関するグッズっていろいろありますね。

 

他にも試してみて、またご報告いたしますね。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

では!