合わなくなってきた洗顔料
中高年になると、化粧品がいろいろ合わなくなってきます。
ファンデーション、化粧水、乳液など、乾燥してバリバリになったり・・・
洗顔料も乾燥しすぎるようになってしまいました。
洗い過ぎはよくないとも言われますので、お湯だけで済ませたりすることもあるのですが、それだけだと肌がくすんでしまいます。
ミノン アミノモイストシリーズ
最近、化粧水を「ミノン アミノモイスト」シリーズに変えました。
今の乾燥しがちな50代のわたくしの肌にバッチグーでした。
それで、このアミノモイストシリーズに「酵素洗顔」というのを発見。
「酵素洗顔」というと脂ぎっていた若い頃に使っていたのですが、乾燥しっぱなしの最近はまったく手を出していませんでした。
「酵素洗顔」は不要な角質を落としてくれて、ターンオーバーがうまくすすまない中高年にはいいのではないかと思いまして、それも乾燥肌に優しいミノンから発売されてるものなので、思いきって買ってみました。
クリアになるウオッシュパウダー
さらさらの粉です。ティースプーン一杯分が一回の使用量です。
水を少しづつ加えながらクリーム状になるように泡立てるのですが、わたくしのやり方が悪いと思うのですが、なかなかフワフワになりにくいです。
でも洗った後はつるーんっとなって気持ちいいです。
乾燥しすぎることはありません。
毎日使ってもいいのですが、中高年は一週間に一度くらいがいいかもしれません。
ひじやかかとなど体のざらざらなりやすい部分にもどうぞ。
洗顔料が合わなくなってきた方、ぜひ一度おためしくださいね。
では!