アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



中高年のための酵素洗顔☆ミノン/アミノモイスト クリアウォッシュパウダー

f:id:aroundfiftyliu:20191207014447j:plain

 

 

酵素洗顔パウダーを買ってみました。

 

 

合わなくなってきた洗顔

 

中高年になると、化粧品がいろいろ合わなくなってきます。

 

ファンデーション、化粧水、乳液など、乾燥してバリバリになったり・・・

 

洗顔料も乾燥しすぎるようになってしまいました。

 

洗い過ぎはよくないとも言われますので、お湯だけで済ませたりすることもあるのですが、それだけだと肌がくすんでしまいます。

 

ミノン アミノモイストシリーズ

 

最近、化粧水を「ミノン アミノモイスト」シリーズに変えました。

www.aroundfiftyliu.com

今の乾燥しがちな50代のわたくしの肌にバッチグーでした。

 

それで、このアミノモイストシリーズに「酵素洗顔」というのを発見。

 

酵素洗顔」というと脂ぎっていた若い頃に使っていたのですが、乾燥しっぱなしの最近はまったく手を出していませんでした。

 

酵素洗顔」は不要な角質を落としてくれて、ターンオーバーがうまくすすまない中高年にはいいのではないかと思いまして、それも乾燥肌に優しいミノンから発売されてるものなので、思いきって買ってみました。

 

クリアになるウオッシュパウダー

 

f:id:aroundfiftyliu:20191206181103j:plain

www.daiichisankyo-hc.co.jp

 

さらさらの粉です。ティースプーン一杯分が一回の使用量です。

f:id:aroundfiftyliu:20191206181108j:plain

 

水を少しづつ加えながらクリーム状になるように泡立てるのですが、わたくしのやり方が悪いと思うのですが、なかなかフワフワになりにくいです。

 

でも洗った後はつるーんっとなって気持ちいいです。

 

乾燥しすぎることはありません。

 

毎日使ってもいいのですが、中高年は一週間に一度くらいがいいかもしれません。

 

ひじやかかとなど体のざらざらなりやすい部分にもどうぞ。

 

洗顔料が合わなくなってきた方、ぜひ一度おためしくださいね。

 

では!