アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



この秋赤のリップ!☆インテグレートグレイシィとちふれをくらべてみました

f:id:aroundfiftyliu:20191111162427j:plain

 2018年10月13日公開、2019年加筆、修正

 

今年の秋は赤い口紅に挑戦しようと、ドラッグストアなどを覗いてみました。

(お安いのが多いので、いろいろ試しやすい♪)

 

赤と言ってもいろいろあるので手の甲に付けてみただけではわかりにくいけど、なんかよさげなのをチョイス。

 

 

インテグレートグレイシィCCルージュ

 

 

 

 

 インテグレートと聞くと若い子向けの印象ですが、このインテグレートグレイシィは大人向けのシリーズです。

www.shiseido.co.jp

 

ブランドコンセプトが「素敵な人には品がある」。

 

 

品のある"大人のかわいらしさ"をつくるメイクアイテムです。

シンプルなのに、華やかに。

自然体で、女性らしく。

見た目だけでなく内面からも、あなたの魅力を引き出します。

 

 だそうですよ。

 

なれるかしら、品のある素敵な人(汗)・・・中高年にぴったりです。

 

 

うるおい複合成分配合でなんかのびがいいので購入!

(税別550円) 

 

www.shiseido.co.jp

 ちふれ 口紅

 

 後日ホームセンターでちふれの口紅を発見。

 

www.chifure.co.jp

こちらのブランドコンセプトと言うようなものが「想いから、生まれた品質」です。

 

 

 

 

「美容液と同じくらいヒアルロン酸を配合した、しっとりうるおう口紅」

 

と謳ってるだけあって、のびもいいし発色もきれいだし、なんたって価格が350円(税別)。

 

これも購入。

 

 

www.chifure.co.jp

 

実際使ってみての感想

 

(シワシワの手でごめんなさい〜汗)

f:id:aroundfiftyliu:20181012130913j:plain

 

インテグレートグレイシィ

 

「一品5役のCCルージュ」ということで、「うるおい持続」「くすみカバー」「縦じわカバー」「美発色」「ふっくら仕上げ」をアピールしています。

 

たしかに伸びがいいし、潤った感じになります。

 

色はとてもうす付きですが、唇に重ねて塗ると、きれいな発色になります。

 

 カラーはレッドの表示ですが、濃いピンクといった方がいいような。

 

ちふれ

 

仕上がりがとてもマットになります。

 

伸びはいいですが、インテグレートとくらべると劣ります。

 

自然できれいな発色の仕上がりでは、インテグレートグレイシィです。

 

ただ、わたくしのような血色のない、ぼんやりした顔にはちふれのマットではっきりした色もなかなかきりっとした感じでいいと思いました。

 

ちふれももうひとつランクをあげれば(リップスティックY 500円)伸びや潤いも同じくらいだったかも。

 

終わりに

 

まあ350円でこれだったらお買い得ですよね。

 

今回、ご紹介した口紅はどちらも詰め替え用で、ケースは別売りです。

 

ケースがなくても、詰め替えようにはキャップがついてますので、わたくしはそのまま使ってます。

 

ぜひ店頭でいろいろお試し下さいね。

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■アラフィフのシンプルライフ情報はこちらもどうぞ♪(ブログ村テーマ)

日常の小さなできごとを愛する生活

暮らしを楽しむ

自分らしく気まま生活!

50代主婦日記

ビューティー大好き!