リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



もう重いアクセサリーは付けられない

更年期でダメになったこと。

 

・重たい服

・底の薄い靴

・重たいアクセサリー

 

服や靴は整理したり新しく購入したりしてだいぶ改善したのですが、アクセサリーはまだ手をつけていませんでした。

 

指輪は大丈夫ですが、イヤリングやネックレスはあまり付けたくなくなりました。

 

やっと思い腰を上げて整理することにしました。

更年期になって、首回りに負担がかかるとしんどいのですよね。

 

タートルネックもマフラーも無理になりました。

 

もともとアクセサリーをつける方ではなかったのですが、最近は体調も回復したので、たまにお出かけするときに付けようと思っても重たいものはやっぱりダメ。

 

以前はそんなに重さを感じてなかったのですが、プラスチック素材のものでも重たく感じるものがあります。

 

母のものなど使えそうと思って持って帰ってきたのですが、ほとんど重たかったです。

 

いつもの「この先使うかも」という思いが頭をよぎったのですが、アクセサリーも流行があるんですよね。

 

今見て「可愛い!」とテンションが上がらないのは、処分することにしました。

 

結局、冠婚葬祭用のパールと天然ジェットのネックレスとイヤリング、ダイヤがついた細いネックレスと指輪とプチプラのイヤリングが数点だけになりました。

50後半にもなると何かアクセサリーを付けた方が華やかな感じになるので付けてみたいのですが、軽くておしゃれなアクセサリー、見つけたいと思います。

 

ブロガー Rinさんが買った天然木の軽いブローチはいいなあ♪

50代大人女子に人気のシンプルなブローチはこれ! : Rinのシンプルライフ Powered by ライブドアブログ

 

では!