リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



若さを失っても柔軟性とチャレンジ精神は忘れない!

 

テレビのバラエティー番組で、若い2人の俳優さんが商品をゲットするためのゲームに挑戦していました。

 

一人が2つのピンポン球を同時にテーブルに投げてワンバウンドした球を、もう一人が両手に持ったグラスでそれぞれをキャッチするという、言葉で書けばシンプルで簡単なゲーム。

 

いやいや、かなり難易度は高いですよ。

 

3回の挑戦で1、2回目とも失敗、とても成功できるような感じではなかったけど、なんとラストの3回目で大成功!

 

思わず一緒に観てた夫と「やっぱ若さやね!」と同時に言ったのがおかしかったけど、ほんと若さがあればいろんなことができるってつくづく思ったわ。

 

若さって、頭も体も体力があって、瞬発力があって、適応力があって、柔軟性がある!

 

何かをやろうとしたら、若さで達成できるんだからすごい〜

 

若い時は全然感じなかったけど、若さってほんと素晴らしいわ。←しみじみ

 

これだけで夫婦でめちゃくちゃ感動するんだから、年取った証拠よね。←しみじみ

 

でも若さを失った今、忘れてしまってはいけないのは柔軟性(心も体も)とチャレンジ精神(あと筋肉)。

 

やればできる!って元気が出るいい言葉だけど、やってもどうしてもできないことはあるのよ。

 

だけど、できるできないは、やらないとわからないので、やっぱりやってみていくのが大事よね。

 

還暦に近いお年頃だけど、こっそり心の中で「やればできる!」って言っていきたいな。

 

ティモンディ高岸さん結婚おめでとう!

 

では!