リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



スマホを機種変して頭も切り替える!

スマホを買い替えました。

ガラケーからスマホに変えてから、ずっとAndroidだったのですが、この度初めてiPhone

に!

 

PCはずっとMacなので、iPhoneに変えたいと思いつつ、キャンペーンなどでAndroid機種がほとんどタダぐらいで手に入っていましたので、ずっとAmdroidだった。

 

でも、ずっとiPhoneを使ってみたかったので、今の機種の画面が割れてしまったのを機に購入することを決心。

 

近所の楽天モバイルに行って購入しました。

 

もちろんiPhoneはお高いので一番お安い(でも高い)SEの48回払いにしました。(ほんとiPhoneって高い!)

 

今まで使ってきたのと比べるとひと回りぐらい小さいけど、持ちやすい。

 

いざ、使ってみる。

AndroidiPhoneって操作方法がなんかちょっと違う。

 

電源スイッチを入れて、画面を開くのをどうすればいいのかさっぱりわからない。

 

「超初心者向けIPhoneの使い方」とかをネットで見ても、「どう開くのか」ってのが説明されていないのよね。

 

きっとそこはわかって当たり前なんだろうなあ・・・

 

 

 

考えすぎずに使えばいいのだと思うんだけど、やっぱ50代にもなると身についた習慣とか考えとかで、かえって簡単なことを難しく考えすぎてしまうんだろうねえ。

 

子どもにLINEで聞いたりして使ってたら、なんとかできるようになりました!

 

とにかく慣れ!ですね。

 

今回のことで思ったんだけど、この年になったら慣れたことをやることが多い。

 

そのほうが安全安心だしね。

 

でも、まだまだやったことないこととか、違う方法とかで物事を進めることとか、やっておいた方がいいって思う。

 

頭をフルに使うし、違う角度で物事を考えたりできるから心身ともリフレッシュされる。

 

スマホの機種変だけで、ちょっとした刺激になったよ。

 

ちょっとだけでいいから、他のことも変えてみよう!

 

では!