リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



パジャマは各シーズン1着あればOK!

 

パジャマの数をずっと試行錯誤してたのですが、ようやく定着しました。

 

春秋用はユニクロのルームウエア、夏用はトップスはホームセンターで買ったカップ付きインナーとユニクロのリラコ、冬用は無印良品のスエットワンピースとレギンス。

 

わたくしは遅くにお風呂に入るのは眠くてツライので、夕方早めにお風呂に入ります。

 

それであまりパジャマパジャマしていると近所の人が回覧板を持って来た時などに困るので、ルームウエアっぽいのをパジャマにしています。

 

朝起きて、すぐ洗濯して、夕方に乾くので1枚で十分。

 

もし、乾かなかったりしたら、普段着のTシャツやレギンスを着ればいいんです。

 

収納は下着と一緒に洗面所の棚にしまっています。

以前は替えも必要だと思ってたけど、洗えばいいし、なかったら他の服で代用すればいいし、早くこのとこに気がつけばよかった。

 

数が減れば手入れも収納も楽〜

 

服を減らそうと考えてる人はまずパジャマや下着から減らしてみるのもいいかもしれないですね。

 

秋、冬の服もちょっとまた考えなくちゃ。

 

余談ですが、夫には化粧前、化粧を落とした後の姿しか見せていないので、たぶんいつも眉毛がない状態で過ごしていると思ってると思う。

 

では!