リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



捨てられない靴、いつか履けるかも・・・そしたら一回履いてみよう!

ずっと履いていたお出かけ用の底の薄いタイプの靴が尽く履けなくなってしまった。

 

ずっとどこに出かける時もスニーカーばかり。

 

しかし、ちょっと改まった場所に行くことになり、さすがにスニーカーはまずい。

 

底が薄くて履けなくなった靴だけど、お気に入りだったのでまだ処分してないのがある!

 

 

歩くと頭に響いて履けなくなったんだけど、最近体調もだいぶよくなってきたし大丈夫かな〜と思って履いて出かけた。

 

ダメでした。

 

もう歩いてる途中から腰が痛くなって辛かったし、家に帰ってもしばらく腰から足がズキズキ・・・

 

もうほんと底が厚くない靴じゃないとダメな体になってしまったのね。

 

あの靴はとても気に入ってたから、ひょっとしたらまた履けるかも、って取っておいたんだけど、これで処分する決心がつきましたわ。

ひょっとしたらこの先この靴履けるかも、この服着れるかも、と思って使ってないのに取ってる靴や服は一度着用して出かけてみるのがいいかも。

 

そしたら、履きにくかったり、貧相だったりと、身につけない理由が納得できて、しっかりお別れができるんじゃないかな?(よかったらまた着用したらいいし)

 

もう1年以上履いてないのに、まだ捨てられないパンプスがあるのよね。

 

歩くと辛くなるのはわかってるけど、ひょっとして、とか思ってるのよ。

 

これも一度履いて出かけてみようかな。

 

「もう二度と履かない!」って身をもって理解できそう。

 

「いつか履けるかも・・・そしたら一回履いてみよう!」ですね♪

 

では!