デオコで補う
前回、ロート製薬が、加齢と共に失われていく若いころの甘い香り(SWEET臭)を補うシャンプーやボディーソープを開発、発売した話を書きました。
(ネットでは女子高生の香りと言われてるようです)
そのブランド名は「デオコ」。
絶賛加齢臭真っ只中にいるわたくしは、早速そのデオコの石鹸を購入しました。
別に若い頃の甘い香りが欲しいわけでなく、加齢臭を抑えたいわけです。
|
「デオコ」シリーズでシャンプーやボディーウオッシュの中では価格が低い石鹸にしたのですが、低いと言っても小さめな石鹸1個で700円ってお高い。
(拭き取りシートは400円代です)
使ってみた
スイートフローラルの香りと表記されていますが、桃っぽい香りかなあと思いました。
泡立ちはとてもいいです。
白泥が配合されてるので、洗い上がりはさっぱりして、タオルで水分を拭くと肌はサラサラします。
暑い夏の季節にはぴったりの洗い上がりです。
気になったところ
洗い上がりは、若い頃の甘い香りがするか?と問われると、それは感じられません。
なんも匂いません。
加齢臭は抑えられているのかもしれません。
わたくし個人としては、もっと香りがむっわ〜とクラクラなるようなのが好みかも。
(あんまり強すぎると「香害」になってしまいますが)
ほんとこれは個人の好みですね。
あと、さっぱりとした洗い上がりは気持ちいいですが、中高年には潤いが欲しい気がします。
汗ばんでも、潤いとは別ですからね。
最後に
たぶん、わたくしが脳にガツンとくるような強烈な香りが好みなだけで、本来の自然な香りを補ってくれるのが「デオコ」なのだと思います。
たしかにカビの生えたタンスの匂いはしないような気がしますので、ぜひ一度お試しくださいね。
拭き取りシート(400円代)から挑戦するのをおすすめします!
では!
|