アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

実家の母と格闘しながらシンプルで楽しいシニアライフを目指す50代の毎日です♪



シナモロールが20周年!20年前を振り返ってみる

f:id:aroundfiftyliu:20220314174526j:plain

シナモロール20周年

 

先日、子供が帰省したときに「シナモロールのぬいぐるみあったよね?」と、子供のものを残している本棚を探っていました。

 

なんで今頃?と思っていたら、シナモロールは誕生して今年で20周年を迎えるそうです。

 

20周年の記念のぬいぐるみが発売されて、欲しいなあと思ったけど、実家にあるのを思い出したんだって。

 

シナモロールはサンリオのキャラクターの白い子犬です。

 

数年ホコリをかぶって薄汚れていたシナモンは、持ち帰って洗濯したら元の白い可愛い犬になったそうです。よかった!

f:id:aroundfiftyliu:20220314165327j:plain

 

シナモロールって最近のキャラクターって思ってたけど、なんと20周年。

 

時の経つの早いわ・・・

 

20年前の日本

 

ちなみに20年前の日本はどのような様子だったか、というと、

 

元号は平成14年

内閣総理大臣小泉純一郎

小柴昌俊東京大学名誉教授にノーベル物理学賞田中耕一島津製作所社員にノーベル化学賞の受賞が決定

北朝鮮に拉致された日本人5人が帰国

みずほコーポレート銀行(現:みずほ銀行)が誕生

 

などです。

 

この頃はわたくしは子供が小学校入学やら幼稚園で毎日が目まぐるしかったです。

 

でも、北朝鮮からの帰国のニュースは印象に残っています。

 

いまだに解決していないのが悲しいですね。

 

そしたみずほ銀行は誕生した時からATMのトラブルが発生していたそうで、20年もずっとトラブルが続くって、なんかすごいなあって思います。

 

よく口に出してるけど、20年なんて、マジあっという間ですね。

 

だからぼやぼやしてたらこの先も20年なんてあっという間ですよ!

 

きゃーっ!

 

では!

 

47mon20th.sanrio.co.jp