リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



流す技術をつける

f:id:aroundfiftyliu:20220315181644j:plain

変わらない母

f:id:aroundfiftyliu:20220315180349j:plain

なんでそういうところは変わらんの?って思います。

 

f:id:aroundfiftyliu:20220315180402j:plain

不安な気持ちから、口の悪いことを言ってしまうんですよね。でもわたくしもついつい腹が立ってしまいます。

 

f:id:aroundfiftyliu:20220315180448j:plain

ほんと、流せばいいんです。

 

以前に比べたら流せるようにはなったけど、時々引っかかります。

 

テレビで野球とか観てたら「なんでバッターはあんなボールに手を出すのかなあ」なんて冷静に判断できますけど、実際自分がバッターボックスに入るとうまく打てないのとおんなじです。

 

流していかなくちゃね。

 

自分も怖い

f:id:aroundfiftyliu:20220315180434j:plain

まあ、母もいつもいつも口が悪いわけではないんですよ。

 

落ち着いて穏やかな日もあります。

 

何か不安を感じるといけないんでしょうけど、そのタイミングがよくわかりません。

 

わたくしも、認知症になって意地悪ばかり言うようになったらどうしよう・・・とか、ついついネガティブになる今日この頃です・・・

 

では!