リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



大晦日の紅白の記憶がほとんどなくて、怖い・・・

f:id:aroundfiftyliu:20220123164018j:plain

紅白の記憶がない

 

俳優の大泉洋さんが司会をされてるNHKの「SONGS」という音楽番組を録画していたので観ました。

 

内容は大泉さんが司会をされた年末の紅白歌合戦の密着スペシャルです。

 

年末に観た紅白歌合戦

 

大泉さんをはじめ女優の川口春奈さん、アナウンサーの和久田さんの楽しい司会や舞台の様子をまたおさらいだ!と楽しみにしていました。

 

そして何組かの歌手の方々の出演シーンがあったんですけど・・・

 

f:id:aroundfiftyliu:20220123111004j:plain

 

裏番組を観たわけではないのに(”笑ってはいけない”はなかったし)・・・

 

f:id:aroundfiftyliu:20220123111004j:plain

覚えているのは、

f:id:aroundfiftyliu:20220123111016j:plain

 

ヤングの歌を覚えていない

 

大泉さんの司会の様子とか、オープニングの郷ひろみさん、三山ひろしさんのけん玉とかAIさんのアルデバランとか覚えてるんですよ。

 

でも他の歌手が歌ったのが思い出せない。

 

これは、若い人の歌に全くついていけてない、ということかしら・・・汗

 

いやいや、次の日の元旦は実家に行かないといけないので、いろいろ母のこととか、おせち料理のこととか心配だった気がする!

 

それですっかり紅白の内容がすっ飛んでいるんだ。

 

きっとそうよ。

 

というか老化なの?

 

最近の歌事情について行けてないというか、いろいろ覚えていないことが増えて怖いわ。

 

では!

 

1月25日の深夜に再放送ありますよ↓

www.nhk.or.jp