リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



更年期のせい?マフラーやタートルネックがダメになりました

f:id:aroundfiftyliu:20211219171506j:plain

タートルネックが苦しい

 

今まで、寒くなってきたら、春秋のシャツやチュニック、ワンピースの下にタートルネックのセーターを着ていました。

 

しかし、昨年ぐらいからタートルネックの首を覆う感じが苦しくなってきました。

 

気のせいかなあとも思って、今年も黒のやつを買いました。

 

今年確信しました。

 

首が覆われてると、窮屈だし、なんだか頭がのぼせてしまうんです。

 

更年期のせい?

f:id:aroundfiftyliu:20211219171524j:plain

マフラーやスカーフもそうです。

 

外は寒いから首に巻きつけて出かけるんですけど、車に乗ったり、室内に入ると、「ううっ!く、くるしい・・・」って慌てて外します。

 

最近は室内では必ず首が開いたものを着用するようにしています。

 

なんなんでしょうね、この首の窮屈感。

 

更年期の症状なんですかね。

 

今までなんてことなかったことがしんどくなる。

 

これが老いなんですね。

f:id:aroundfiftyliu:20211219171531j:plain

タートルネックセーター、好きだったんだけど。

 

Vネックセーターを買おうかな。

 

では!