アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

実家で要介護1の認知症の母と暮らしています。楽しいシニアライフを目指す50代の毎日です♪



セブンイレブンサラダで食物繊維とタンパク質を摂る!一人暮らしの高齢者にもオススメですです♪

f:id:aroundfiftyliu:20211218185501j:plain

セブンイレブンのお惣菜

 

楽家のRinさんのブログ「Rinのシンプルライフ 」で紹介してあったコンビニ調味料をチェックしてみよう、実家に行くついでに途中のセブンイレブンでお買い物。

 

お目当ての調味料は見当たらなかったのですが、少人数用の調味料やお惣菜が充実してるのでびっくり。

 

よく母にきんぴらごぼうやひじき煮などのお惣菜を買っていくのですが、お弁当が並んでるコーナーにいいものを発見。

 

いつも買ってるセブンプレミアム

f:id:aroundfiftyliu:20211218160634j:plain

お弁当コーナーで発見!サラダに分類されてるようです↓

f:id:aroundfiftyliu:20211218160626j:plain

 

セブンイレブンのサラダ

 

このサラダシリーズは他にタコとブロッコリーのサラダや蒸し鶏と春雨のサラダなど野菜とタンパク質がしっかり摂れるものが多いのが特徴です。

 

セブンプレミアムよりサラダのほうがお高いですが、いろんな具材が入っているし、カップに入っていて、お皿に移したりの手間が省けるので一人暮らしの高齢者には食べやすいと思います。

 

一応一人分だと思うけど、高齢者はいっぺんに食べられないから、そのまま少し残して置くこともできるのもいいですね。

 

お昼におにぎりだけだと栄養面で心配なヤングに喜ばれると思うけど、これは中高年や高齢者にもいい!

 

コンビニはお子さんがいる家庭では割高なものが多いけど、1人や2人暮らしにはちょうどいいものが多いですね。

 

ガッツリ味系ばかりの印象のコンビニ惣菜、最近はカロリーや栄養面をすごく考えてあってとても助かります。

 

コンビニ限定のお菓子などもあって、とても楽しめます。

 

ぜひセブンイレブンのサラダ、食べてみてくださいね。

 

では!