記録的な長雨とコロナ禍で、ずっとお家でアマプラ(AmazonPrime)三昧です。
映画やドラマを観るのが好きですが、特に海外ものはインテリアがステキなものが多く、とても興味心身。
参考になるキッチンのアイデアも多くて、とても楽しいです。
キッチンがステキ
Amazon.co.jp: イコライザー2 (吹替版)を観る | Prime Video
デンゼル・ワシントン演ずる元CIAエージェントのマッコールさんが活躍する映画なのですが、彼の住む部屋がスッキリシンプルで、特にキッチンがよかったです。
キッチンボードの中はがらんとしてます。
お皿を洗ってるシンクの反対側にコンロがあるのです。
キッチンボードの側面にペーパーが取り付けてあって、マッコールさんは洗ったお皿をそれをパッと取って、ささっと拭き上げます。
布のふきんではなく、ペーパーで皿を拭く。
ふきんを洗う手間を考えると、とても便利ですよね。
ふきんをペーパーに替える
使ってるうちに黒ずんでくるふきんを煮沸とか酸素系漂白剤とかで漂白するタイプではないので、いろいろ考えて、台拭きは無印良品のキッチンダスターに替えました。
LOHACO - 【アスクル・LOHACO限定】無印良品 業務用 キッチンダスター グレー 1箱(100枚入) 61441412 良品計画
台拭きはいつも油汚れや調味料の汚れがついて、洗うのが大変でした。
使い捨てだと、1枚20円くらいで2、3日は使えるのでコスパもいいです。
とにかくふきんを洗う手間がないだけで、家事がずいぶん楽チンになります。
ただお皿を拭くふきんはペーパーより布ふきんが今のところわたくしにはいいようです。
お部屋をシンプルにするために、これからも映画のインテリアをよーく観察してみたいと思います。
では!