リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



ふてぶてしいハト

朝のベランダにやってくるのは

f:id:aroundfiftyliu:20210706160737j:plain

  

f:id:aroundfiftyliu:20210706160825j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210706160744j:plain

f:id:aroundfiftyliu:20210706160751j:plain

 

ベランダにくるのは困る

 

鳥のフンでベランダが汚れるし、鳥インフルも気になるから、嫌なんです。

 

でも、下のベランダをのぞいたら、お子さんがお米を手すりに置いてるんですよね。

 

下の階は鳥のフンがたくさんだけど気にならないのかな?

 

餌やりはしないで欲しいのだけど、お子さんが小鳥が好きなんだろうしなあ・・・と困ってます。

 

鳥がくるのは下のお部屋とその下、そしてうち。

 

朝だけなので、わたくしが威嚇して追い払えばいいか・・・

 

強敵はハトよ。

 

ほんとふてぶてしいったらありゃしない。

 

見た目も怖いし。

 

来るなハト。

 

では!

 

↓鳥よけに風車とか置いてみたけど、しばらくしたら鳥も慣れるみたい・・・