リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



母の負けん気が強くて逆に感心する

怒る母

f:id:aroundfiftyliu:20210707173456j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210707173503j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210707173512j:plain

 

さぞかし悪童だったに違いない

 

認知症の初期症状の母。

 

最近、化粧をするのを忘れて出かけてしまいます。

 

以前はきっちり化粧してたのにね。

 

文句を言うのはいつものことなので、いいんだけど(本当はよくない!)、きっちり口答えしてくるからムカつきます。

 

もう悪ガキのケンカです。

 

じぇったい、子どものころの母は言われたら10倍がえしの子どもだったに違いありません。

 

わたくしなんか、親にもお友達にもこんなこと言ったことないわ!

 

認知症になると、子どもにかえるとか、本性が出るとかいいますけど、わたくしはどうなるのかなあ・・・

 

ちょっと怖いです。

 

では!

 

↓このブログでずっと母のことを愚痴ってるわたくし・・・汗

www.aroundfiftyliu.com

 

www.aroundfiftyliu.com