リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



中高年はもう止められない!頭に浮かんだ言葉がすぐ口に出てしまうのよ

f:id:aroundfiftyliu:20210627175045j:plain

 

50過ぎると、ついついいらんことしゃべってしまうというか、お店の人と喋ったり、声をかけたりしてしまうことが増えたような気がします。

 

f:id:aroundfiftyliu:20210627175004j:plain

頭に浮かんだことがもう口をついて出てしまうのです。

 

先日スーパーに行った時なんか・・・

 

f:id:aroundfiftyliu:20210627175012j:plain

おばあさんもへえ〜って感じでブッセを手に取りカゴに入れていました。

 

でも、あとでよく考えたら、おばあさんは一人暮らしでブッセ5個は多かったんじゃないかなあ、とか、本当は卵だけ買うつもりだったのに、いらんことブッセ買って無駄なお金を使わせてしまったかも!とかいろいろ考えてしまって。

 

んで、これってお年寄りにものを買わせるなんとか詐欺みたいなやり口に似てる〜!って思ってしまいました。

f:id:aroundfiftyliu:20210627175020j:plain

ちょっとすごく反省してしまいました。

 

でも止められないのよ。

 

考えたことが口に出るって。

 

オヤジギャグ言うおじさんは、社会迷惑だってずっと思ってたけど、中高年になった今ならわかるわ。

 

頭に浮かんだら口に出るの!ストッパーがないのよ!

 

恐ろしいわ。

f:id:aroundfiftyliu:20210627175028j:plain

「王様ははだかだ」って言った瞬間、スナイパーに射殺される。

 

気をつけなくちゃ。

 

では!