アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



ネットでの買い物は便利だなあと再確認

f:id:aroundfiftyliu:20201227005656j:plain

 

ケーキはネットで注文

 

今年のクリスマスは感染を防ぐために、おうちで過ごされた方が多かったですよね。

 

でも、テイクアウトのためにお店はとても混雑していたようで、それも怖いなあ・・・と思いました。

 

わたくしもできるだけ混雑を避けたいので、普段の生活は生協やネット通販などを利用していますが、今回はクリスマスケーキをネットで注文してみました。

 

例年は近所のケーキ屋さんに予約を入れるのを、楽天のポイントが増える期間を狙って注文しました。

 

千疋屋のフルーツタルト

 

f:id:aroundfiftyliu:20201226221143j:plain

冷凍で届きました。

 

クリスマスケーキ やお誕生日ケーキはリアル店舗で注文するものと思い込んでいたんでしょうね。

 

フルーツたっぷり、タルト部分がサクサクして美味しかったです。

 

ネットって便利

 

お店に事前に予約しなくても、出かけなくても、並ばなくても、美味しいケーキが食べられるんですから、すごい!

 

今さらですけど、ネットって便利ですよね。

 

ほんとに家から一歩も出ずに生活ができるのが可能なんですから。

 

やっぱり人との交流は楽しい

 

どちらかというと人とのコミュニケーションが苦手な自分としては、ネットで完結できる買い物は便利で、ストレスもなくて楽なものです。

 

しかし、コロナ禍で人との接触を減らすようにしている現在、人とのちょっとした会話だけでも、自分の喜びになるんだなあと気がつきました。

 

人は一人では生きられないんだ、と。

 

当たり前にできてたことができなくなると、そのことの大切さに初めて気づかされますね。

 

まだまだこの状態が続く世の中でしょうから、買い物だけでなくネットでの人とのコミュニケーションが増えたらいいなあと思います。

 

では!

 

 

  

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記