アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



あの頃私は若かった

f:id:aroundfiftyliu:20201123152814j:plain

 

そういえば、先週は七五三だったんですね。

 

きれいに着飾ったお子さんやお母さんの姿が微笑ましくていいです。

 

子供が成人して、すっかり季節の行事に疎くなってしまいました。

 

七五三はもちろん、運動会や夏休みや卒業式など。

 

わー!もう夏だ!とか瞬間的に感じてた事が、え?もうそんな季節なの?と後からじわっと気づかされます。

 

振り返ると一年中行事に振り回されていたようですが、あの頃は若くて体力があったのでできたんですよね。

 

もう今、あれをやれと言われたら、死んでしまうと思います、マジで。

 

わたくしも当時、七五三の写真を写真館に撮りにいきましたが、久しぶりにヘアメイクをしてもらいました。

 

あの頃、普段化粧をしてなかったので、鏡の中でヘアメイクしてもらっていくわたくしの顔がとても違和感を感じました。

 

美容師さんに「着物を着るから普段メイクより濃いめがバランスが取れていいですよ」って言われたので、そういうもんかなあ、と思いましたが・・・

 

出来上がった写真はサザエさんみたいでびっくりしました。

f:id:aroundfiftyliu:20201123111359j:plain

まあ、今はいい思い出です。

 

若かったしね。

 

今だったら、絶対撮り直すよ。

 

では!

 

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記