アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



中高年のお片付け☆ハンガーを捨てました

f:id:aroundfiftyliu:20200915161330j:plain

 

クローゼットにはわたくしと娘の服を仕舞っていたのですが(夫は自分の部屋のタンスとハンガーに)、娘が家を出たので、若干冬物や捨てるのに迷ってる服が残っているとはいえ、ずいぶん少なくなりました。

 

いえ、少なくなったはずなんですが、あんまりスッキリしない・・・

 

ようやく気がつきました。

 

大量のハンガーが掛けっぱなしなんですよね(はよ気づけ)。

 

なので、服がかかっていないハンガーを取り除いたら、こんなにどっさり。

f:id:aroundfiftyliu:20200915132108j:plain

 

プラスチックのハンガーは処分しようと思うのですが、木製のスーツ用のハンガーはどうしようかと、手が止まってしまいました。

 

少しづつですが、ニトリの滑りにくいハンガーを使っていて、とても使いやすいので全部このハンガーに変えていこうとしているところなのであります。

f:id:aroundfiftyliu:20200915132058j:plain

ちなみにこのニトリの滑りにくいハンガー、ドイツのマワハンガーのパクリ・・・いえ、そっくりなんですが、ほんと衣類が滑り落ちなくて便利です。

 

マワハンガーは10本で2,000円ぐらいなんですが、ニトリは税込み304円です。

 

話を戻そう!

 

ジャケットには木製ハンガーを使ってるけど、そんなに数はいらないしなあ・・・

 

しっかりした作りのハンガーを処分するのは考えてしまいます。

 

この先、使うかもしれないし・・・

 

今、使ってないんだから処分していいんです。

 

でも、小心者なので、ちょっと考えます。(1ヶ月くらい)

 

しかし、クローゼットは不要なハンガーが無くなったので、すっきりしました。

 

扉を閉めているので、つい見逃しがちになりますので、定期的に見直し必要ですね。

 

つい、突っ込んで仕舞ってしまう・・・反省!

 

服の処分も大事だけど、ハンガーから手をつけるのもいいかもしれません。

 

では!

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記