アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



ウィルキンソン ジンジャーエール辛口は本当に辛いけどオススメなの

f:id:aroundfiftyliu:20200618114139j:plain

 

ジンジャーエールが大好きです。

 

甘みは控えめで、しょうが独特の辛みがあって、すっきりした味が、お風呂上がりや食事時に飲むのにぴったり!

 

でも、一番の理由って、ジンジャーエールは「しょうが」という体にいいもんが入ってるというだけで、甘い飲み物を飲んでる罪悪感を減らしてくれる感じがあるからなんですが。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200618114129j:plain

 

しょうがが好きなので、もうちょっとしょうがの辛みがあっていいのではないかと思ってたのですが、すんごい「辛い」ジンジャーエールがあると聞いて、さっそく買ってみました。

 

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20200618104939j:plain

 

「辛口」というから辛いんだろうけど、ちょっと甘くみてました。

 

本当に辛いんです。

 

コップに注いで、飲もうと口に近づけるとしょうがの刺激臭が鼻の中にがんっと入ってきてむせます

 

目もしばしばします。

 

飲むときは息を止めて飲みましょう。

 

あ、でも一口飲むとやっぱりむせます

 

f:id:aroundfiftyliu:20200618114134j:plain

 

わたくしが強い炭酸に弱いせいかもしれませんが、とってもごくごく飲めるものじゃあありません。

 

炭酸水やお酒で割って飲むのがいいでしょうね。

 

ただ、ストレートで飲むのはクセになります。

 

オンザロックでちびちび飲みながら、夕飯を作るのは楽しいです。

 

お酒が飲めない、わたくしにはぴったりです。

 

緊急事態宣言で、「リモート飲み会」など自宅で飲む機会が増え、酒量が増えアルコール依存症の人が増加する心配がでてきてるそうです。

 

そんな方には、ぜひこの「ウィルキンソン ジンジャーエール辛口」をおすすめします。

 

みなさんも一度ぜひお試し下さい〜♪

 

では!

 

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記