アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



一日中だれとも会話しない日

f:id:aroundfiftyliu:20200520123752j:plain

 

 

置き配はストレスフリー

 

 最近の宅配、顔を合わさなくていいだけで、なんかラクです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200520123738j:plain

 

生協も、インターホン越しに「置いといてくださーい」でビニール袋に入った状態で置いてもらえるのでラク

 

 たったこれだけのことだけど、顔合わせないだけでこんなにラクになるなんて。

 

身なりを整えたり、会話をしなくてはいけないのが、めんどくさかったのかな。

 

置き配バッグOKIPPA

 

テレビ東京の「ガイアの夜明け」で「置き配バッグOKIPPA」を紹介していました。

 

 

 在不在に関わらず荷物の受取が自宅玄関前でできる便利なものです。

f:id:aroundfiftyliu:20200520123743j:plain

 

しょっちゅう宅配を頼むわけでもないし、受取ぐらい・・・と思ってたけど、ストレスは無くなるし、宅配の業者の方も再配達の手間が無くなるし、いいことずくめですね。

 

これ、買おうかな〜♪

 

対面方式が減る

 

宅配だけでなく、これからの社会は今回のコロナウイルスの予防策もあるし、人手不足を解消するために、人との接触が減っていくと思います。

f:id:aroundfiftyliu:20200520123748j:plain

 

わたくしなんか、年取って一人暮らしになったら、ますます人とのコミュニケーションが減っていきそう。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200520123752j:plain

 

こういう会社これから伸びるかも!?

 

f:id:aroundfiftyliu:20200520140911j:plain

 

株買っとくか?

 

人と関わること

 

もう少し落ち着いたら、今年の目標をがんばってみます。

 

っていうのが、今年のわたくしの目標は「人と積極的に関わる」なのですよね。

 

去年の12月31日のブログに「人との付き合いがあんまり得意ではないので今年はあえて自分から働きかけてみよう」と書いていましたので、改めてがんばってみたいです。

 

人との接触機会を減らすようにしている昨今、これからどうなるかわかりませんが・・・

 

では!

 

 

www.okippa.life

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記