リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



テレビって時間泥棒なのはわかってたけど、ほんと時間泥棒

f:id:aroundfiftyliu:20200519120702j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20200519120709j:plain

大河ドラマ、朝ドラが6月から一時休止、仮面ライダーも今までのまとめみたいな放送になっています。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200519120720j:plain

プライムビデオも特に観たいものがない場合は観ません。

 

そうしたら、後は台所の片づけとかしたら、寝るだけって感じです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200519120714j:plain

 

テレビは「時間泥棒」って言われてるのはわかってはいたけど、今はほんとにそうだなあと実感しています。

 

テレビって楽しいけど、なんとなく時間を過ごすための装置ですよね。

 

なんとなく過ごすってのも、いいと思うけど、テレビは「自分で思考する時間」をうばってしまいます。

 

これからは自分が観たいと決めたテレビ以外はテレビのスイッチを消すようにしたいなあ。

 

でも、夫は観たいものが無いのに、ずーーっとチャンネルを変えて観てるタイプだから、ちょっとそこは改めて欲しいです。

 

なんて言いつつわたくしも、テレビの放送が通常通り再開したら、だらだらウオッチャーに戻りそうで怖いわ。

 

まあ、完全に元に戻るのはまだまだ先のような気もするし、それも何年か後?

 

では!

 

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記