リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



ショートまんが☆押忍!羊毛絨毛(フェルト)部☆「ひとりぼっちのトラちゃん」

f:id:aroundfiftyliu:20200422121946j:plain

 

超久しぶりの「羊毛フェルト部」!

 

一年以上空いてしまいました。

 

登場人物

f:id:aroundfiftyliu:20200422122246j:plain

 

今までのおはなし

 

見本ペンギンさん、落ち武者ペンギンさんが所属する「羊毛絨毛部」に新人のトラちゃんが加わって和気あいあい。しかし、トラちゃんには「てっぺんをとる」という世界征服への大きな野望があり、一見ほんわか部活動の中でどす黒く渦巻く「ヤる」か「ヤラレるか」の仁義なき戦いが静かに始まるのだった・・・

 

 

押忍!羊毛絨毛(フェルト)部!

「ひとりぼっちのトラちゃん」

 

f:id:aroundfiftyliu:20200422121856j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20200422121851j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20200422121902j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20200422121934j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20200422121939j:plain

 

突然の絨毛部の休部の連絡!

 

トラちゃんは羊毛絨毛部でてっぺんをとって、世界征服を虎視眈々と狙っていたのに・・・

 

まさか前回羊毛絨毛部のまんがを描いたとき、世の中がこんなになるって、一ミリも想像できなかったよね。

 

絶望するトラちゃん、ひとりだったら「てっぺんをとる」意味がない、そして大事なことに気がついていくのです・・・

 

いったいどういう展開になるまんがでしょう。

 

描いていてわからなくなりました。

 

でも続きます。

 

5枚目の絵のトラちゃんのセリフは、曲をつけたら今風の音楽になりそうですよね。ほら、ヒゲダンとかさ。(なりません)

 

次回もお楽しみに!(自分が楽しいだけ!)

 

では!

 

 

よかったら過去のマンガもどうぞ♪

www.aroundfiftyliu.com

 

www.aroundfiftyliu.com