リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



コロナ対策、わたくしの場合

f:id:aroundfiftyliu:20200407000424j:plain

 

普段はおおざっぱで楽天的なわたくしでも、こまめな手洗い、部屋の換気などいろいろ気を使っています。

 

ニュースやワイドショーなどのテレビはあまり観ないようにして、過剰な情報を受け取らないようにしています。

 

最近、取り入れてる方法は下記のようなことです。

 

アルコールスプレーで除菌!

f:id:aroundfiftyliu:20200406122718j:plain

宅配便などの段ボールなども気になりますね。もちろんスプレーします。

 

受取は玄関前に置いてもらうようにしています。

f:id:aroundfiftyliu:20200406122723j:plain

 

You Tubeなどの動画で運動

 

そしてウォーキングは頭でごちゃごちゃ考えてしまいがちになった時、無心になれるのでいいですよ。

 

ただひたすら歩く。音楽を聞きながらでもいいですね。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200406122731j:plain

気がついたらけっこう遠くまで歩いていたり、空が暗くなっていたりなんてあります(徘徊ではない!)。

 

湯船にゆっくり浸かる

f:id:aroundfiftyliu:20200406122735j:plain

血液の循環がよくなるせいか、体の疲れも取れるし、気分もよくなります。

 

自分で対策できること、いろいろあります。

 

なんとか工夫して、乗り切っていきましょうね。

 

では!

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記