アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



生活をシンプルに♪トイレットペーパーの芯はなくていい

f:id:aroundfiftyliu:20200217115901j:plain

 

トイレットペーパーの買い置きは押し入れの上段にしまってあります。

 

ペーパーが無くなりそうになったら、補充用にペーパーホルダーの上部の棚に置いておきます。

 

わたくし以外の家族は押し入れのペーパーを取りにいって補充してくれないからです。

 

補充用を家族が取り出しやすいところに置いておけばいいのでしょうが、ちょっと置き場所を思案中です。

 

そして、ペーパーが無くなったあとの芯です。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200216113617j:plain

ゴミ箱に捨てればいいのに、家族は棚の上に放置しています。

 

あんまりガミガミ言いたくないんですよね。

 

先日生協さんから試供品でトイレットペーパーをいただきました。

f:id:aroundfiftyliu:20200216113623j:plain

 

芯がないタイプです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200216113612j:plain

 

もちろん、芯がないトイレットペーパーがあるのは知っていましたが、これだったら家族が芯を捨てないことに憤慨することも無くなります。

 

おおげさだけど、なんか目からうろこ。

 

捨てるものは、はじめからいらなくない?ってことですよね。

 

包装紙とか、レジ袋とか。

 

最近はティッシュペーパーのボックス入りをやめました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200216115602p:plain

ティシューペーパー 360枚(180組)・5個組 通販 | 無印良品

 

↑画像は無印良品ですが、わたくしはホームセンターのPBのペーパーを使っています。もっと安いし。

 

無印良品のは紙質が硬いそうです。

 

スーパーなどでも無印より柔らかく安いのがありますので、探してみてくださいね。

 

 

考えたら、まだまだこうした「いらないもの」ってありそうです。

 

探してみます。

 

では!

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記