リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



寒いけどボーダーで春気分♪

f:id:aroundfiftyliu:20200207012548j:plain

 

暖冬と言われていますが、ここ数日は寒いです。

 

冬は外に出るときはコートを着るので、下の服はテキトーでいいやって思ってしまいますけど、今日はちょっと気分を変えて、春っぽくコーデしてみました(マフラーしてますが)。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200205175012j:plain

 

・Pコート(NATURAL BEAUTY BASIC)

ユニクロウルトラライトダウンベスト

無印良品ボーダーシャツ

久留米絣ワイドパンツ

 

無印良品のボーダーシャツは定番商品です。

f:id:aroundfiftyliu:20200205182254p:plain

太番手天竺編み長袖Tシャツ(ボーダー) 婦人XS・生成×ネイビー 通販 | 無印良品

 

しっかりした生地なので長持ちします。

 

わたくしが買ったのはたしか3年くらい前だったかなあ。

 

ただ、作りはタイトなので、ワンサイズ大きめがいいかもしれません。

 

わたくしは通常Mサイズ(162cm、9号サイズ)なのですが、Mだと着る時すんごい窮屈です。

 

そして、ウルトラライトダウンベストは重宝。

www.uniqlo.com

コートの下に着てもスッキリしたシルエットをキープできますので、けっこう春先まで使えますので、お持ちでなかったらぜひおススメです。

 

ボーダーを着るだけで、ちょっと春を先取りする感じで楽しいです。

 

よかったらお試し下さいね。

 

では!

 

 

 

■アラフィフのファッションプランのヒントはこちら!(ブログ村テーマ)

シンプル・ミニマルライフのファッション

50代からのファッション

50代ファッション&コーデ

少ない服で着回す

 

 

よかったらぽちっ!とお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ