リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



バレンタインデーにいかが?ピープルツリーのフェアトレードチョコレート

f:id:aroundfiftyliu:20200205170024j:plain

 

もうすぐバレンタインデー。

 

わたくしは家族にそれぞれチョコをあげます。

 

今年のチョコは何にしようかな?

 

バレンタイン用ではなかったのですが、最近購入したチョコがおすすめなので、ご紹介したいと思います。

 

 

フェアトレード

 

以前ワンピースを購入したピープルツリー。

 

ピープルツリーはフェアトレードの専門ブランドで、洋服や小物だけでなく、食品も取り扱っています。

 

ちなみにフェアトレードとは

開発途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することにより、立場の弱い開発途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指す「貿易のしくみ」をいいます。 

fairtrade japanの公式サイトより

 

フェアトレードのチョコレートを買ってみました。

チョコレート | オーガニックコットン・フェアトレードアイテム、エシカルライフスタイルのピープルツリー

 

ピープルツリーのチョコ

 

いろいろ種類があるのですが、今回は3種類のチョコをチョイス。

f:id:aroundfiftyliu:20200205113852j:plain

 

左からオーガニックオレンジ、オーガニックヘーゼルナッツ、オーガニックビター。

 

オレンジとヘーゼルナッツはミルクチョコレート、ちょっと甘め。

f:id:aroundfiftyliu:20200205113900j:plain

ヘーゼルナッツ、ざくざく美味しい。

 

ビターはカカオ分58%、甘さは控えです。

f:id:aroundfiftyliu:20200205113906j:plain

色は濃い。甘過ぎないのがいいです。

 

バレンタインデーにおすすめ

 

f:id:aroundfiftyliu:20200205123814p:plain

※ピープルツリーのHPより画像をお借りしました

 

パッケージのイラストがかわいいので、このままリボンなどをつけてプレゼントすると喜ばれること間違いなし♪

 

バレンタインで喜ばれるし、開発途上国の生活の向上のために少しでも貢献できるかと思うとうれしいですね。

 

まずは自分のおやつにいかがですか?

 

では!