リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



化粧ポーチ、わたくしの最適解☆無印良品EVAケース

f:id:aroundfiftyliu:20190718104813j:plain

ちなみにEVAってのは、Ethylene-Vinyl Acetate エチレン-酢酸ビニル共重合樹脂の略称で、ポリエチレンよりも柔軟性と弾力性を持つ、用途が広く優れた熱可塑性合成樹脂のひとつです。

 

カワイイ化粧ポーチって、たくさんありますね。

 

プレゼントに頂いたり、雑貨屋さんで「きゃ〜、きゃわわわ〜ん♡」というノリで買ったものも。

 

しかし、悲しいかな化粧ポーチはすぐに汚れてヨレヨレになってしまう。

 

おされできゃわわなポーチを頻繁に買い替えるのも、この年だともう疲れてしまいます。

 

そんなポーチ選びに疲れたわたくしにぴったりのケースを見つけましたよ。

 

www.muji.net

 

f:id:aroundfiftyliu:20190718104125j:plain

 

半透明なので中味が見やすいし、汚れたりスライダー部分が壊れてもお安いので頻繁に買い替えられます。100円だし。

 

でも、汚れにくいので半年ぐらい使ってますが、買い替えはまだしてません。

 

ある程度しっかりしたケースなので、本棚に立てて収納しています。すっきり。

f:id:aroundfiftyliu:20190718104818j:plain

 

下のスライダー付きチャック袋↓も使ってみたのですが、薄いので棚に並べられるように自立しないし、すぐにシワシワしおしおになってしまうので使ってるとテンション下がります。 

 

 

 大きさは縦150mm×横220mmのB6サイズのものを使っていますが、他にマチがあるポーチなどいろいろあるようなので、使い方いろいろ!ぜひ店頭でご覧になってみてくださいね。

 

www.muji.net

 

www.muji.net

 

f:id:aroundfiftyliu:20190718141324j:plain

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。

 

では!

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記