リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



「好き」で選んだ服を着る

f:id:aroundfiftyliu:20190719161525j:plain

今まで着た事がない服を買いました。

 

 

似合わないと思ってたし、いわゆる体型や肌の色で判断するスタイルに当てはまっていなかったというのもあって、敬遠していました。

 

しかし、最近靴を「歩く」ことを重視したフラットなものに変えてから、着れそうな服が増えた気がしてきたので、思いきってチャレンジ!

 

f:id:aroundfiftyliu:20190719134831j:plain

麻の黒のワンピース。

www.mmcloset.com

 

実はこういうナチュラルな感じ、好きです。

 

でもナチュラルな麻とか黒はダメだなあとずっと思ってました。

 

着画。

f:id:aroundfiftyliu:20190719134827j:plain

この日はめちゃくちゃ歩くのでごついトレッキングシューズを履いていますが、けっこういいのではないでしょうか?(自画自賛

 

もっと自分の体型や顔色が映えるスタイルがあると思うのですが、「好き」を一番に考えて着る服は満足度が高くて、楽しくて気分がいいです。

 

これから、もう少し自分が動きやすくて、着心地がよくて、好きな服を、よーく考えて着てみようと思います。

 

「好き」を基準で選んだ服でしたら、クローゼットの中の服の数は少なくても十分満足できますしね。

 

これって、他の「モノ」についても同じことが言えますね。

 

とにかく、十分満足できる買い物ができてよかったです。

 

ちなみに麻は透けますので、下にペチコートなどは必須です。

 

今日も読んでいただいてありがとうございました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190720014540j:plain

 

では!

 

 

 

 

 

 

よかったらぽちっ!とお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ