アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



懐かしの城達也さんの「ジェットストリーム」CD全集にびっくり

f:id:aroundfiftyliu:20190514005359j:plain

 

月曜の朝刊に入ってた広告。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190513173013j:plain

ユーキャンの広告でFMラジオの番組、城達也さんナレーション(1963年〜1994年)「ジェットストリーム」の愛蔵版CDコレクション第一集全7巻(一括払価格19000円)。

 

「第一集」ということは「第ニ集」もあるということでしょうか?

 

なんか、がっつり「シニア層を狙ってます!」感があふれてて、びっくりしました。

 

でも懐かしいですね。学生の頃ずっと聴いてましたよ。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190513173011j:plain

「渚のアデリーヌ」とか懐かしい!ポールモーリアとかリチャード・クレーダーマンとか、学生だったわたくしは「うーん、大人の世界だわ・・・」と思いながら聴いていたものです。(渋過ぎる?)

 

なんと、このCD全集を購入すると期間限定でアイワ社製CDプレーヤーが付いてくる!

f:id:aroundfiftyliu:20190513173009j:plain

 

広告には絶賛の声が続々!と。

 

「あの頃を思い出して胸がいっぱい・・・」

 

「青春時代の思い出がよみがえります」

 

だそうです。

 

 

すごいなあ。完全にシニア狙いです。

 

城達也ジェットストリームのCD全集。

 

アイワ社製のCDプレーヤー。

 

やはり、シニア世代にはCDプレーヤーが使いやすいみたいですね。

 

うちの母もCDプレーヤーで音楽聴いてます。

 

それにシニア世代は「カセットプレーヤーはアイワ」という信仰が強いんですよね。

 

亡くなった父も「ラジカセはアイワ!」「白物家電は日立!」「野球は巨人!」のお人でしたもんね。

 

このCD全集、買う人多いんだろうな。

 

だからこんな大きな広告を出すんだよね。

 

「愛蔵版」。

 

大切にしたい気持ちはわかるけど、モノが増えてしまうことには十分気をつけたいものです。

 

でも、懐かし〜。

 

この「懐かし〜」をねらってくる商売には気をつけないといけないな。

 

では!

 

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記