リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



アラフィフコーデ☆春の普段着をチェックして増やさないよう気をつけよう!

f:id:aroundfiftyliu:20190417110120j:plain

 

服の数は少ない方だと思うのですが、しばらくチェックしてなかったので、この春とてもお気に入りで、よく着ているものを再確認します。

 

トップス

f:id:aroundfiftyliu:20190417100957j:plain

白のトップスはユニクロUですが、自分で袖と丈をカットしました。色違いで黒もあります。

 

ボトムス

f:id:aroundfiftyliu:20190417100947j:plain

最近は、この3着ばかりです。

 

ワンピース

f:id:aroundfiftyliu:20190417100952j:plain

真ん中のユニクロのラップワンピの袖と紐をカットしました。コートとしても着れるので重宝しています。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190417102108j:plain

 

普段着と書きましたが外出する時は、だいたいこの格好にアクセサリーをプラスするだけです。

 

お出かけ用のスカートやワンピースが数点ありますが、もう一度よくチェックして、最近着ていないものなどは処分するようにしたいです。

 

毎日着ているものを自撮りしておいて、後でチェックしてみると「今好きなもの」がわかるので、ぜひおススメします。

 

わたくしは、ちょっとこれ以上増えないようにセーブしなくては!と反省いたしました。

 

では!

 

 

 

 

■アラフィフのファッションプランのヒントはこちら!(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

50代からのファッション

50代ファッション&コーデ

少ない服で着回す

 

 

よかったらぽちっ!とお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ