リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



今年の冬のヘビロテ服は?

f:id:aroundfiftyliu:20190328174725j:plain

 

桜も咲き始め、もうすぐ春!(もう春?)ですね。

 

今年の冬は暖冬と言われ、雪がどっかーんと積もる事はありませんでしたが、やはり寒かった。

 

この冬どんな服を着たか振り返ってみます。

 

ユニクロUのVネックセーターとワイドパンツ

f:id:aroundfiftyliu:20190328114419j:plain

 

ユニクロのカシミヤカーディガンとワイドパンツ

f:id:aroundfiftyliu:20190328114653j:plain

 

ユニクロのカシミヤカーディガンとワイドパンツ

f:id:aroundfiftyliu:20190328114715j:plain

 

Pコートともんぺ

f:id:aroundfiftyliu:20190328114734j:plain

 

冬のほとんどをこのボトムスで過ごしました。

f:id:aroundfiftyliu:20190328120347j:plain

 

綿100%ですが、下にホットコットのスパッツを履いていたので、真冬でも平気で過ごしました。(大雪が降る天候では厳しいかな?)

 

一年中活躍できるのは、秋冬用、春用とかを分けなくていいので、管理が楽です。

 

なんかこの格好が一番しっくりくる感じで、おでかけの場合、スカーフやアクセサリーをプラスしました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190328122108j:plain

 

今年は衝動買いをできるだけしないように、よーく考えて(ここが肝心)気に入ったものだけを買うように心掛けたいと思います。(はたしてできるのか!?)

 

それと歩く事も重視したいので「歩きやすさ」も重視したいです。

 

では!