アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



中高年でも美味しくいただけます♪☆日清「カレーメシ」

f:id:aroundfiftyliu:20190330141803j:plain

 

カレーメシってCMが過激な感じで、中高年は手を出してはいけないんじゃないかという気持ちがあったのですが、今回初めてトライしてみました!

 

www.currymeshi.com

 

何種類かあるのですが、大好きなキーマでいってみます!

 

f:id:aroundfiftyliu:20190330142120j:plain

 

お湯をかけて5分。

f:id:aroundfiftyliu:20190330142113j:plain

よく混ぜます。けっこうサラサラです。

 

時間が経つとごはんもふっくらしてきて、リゾットぽくなります。そしてこのキーマカレーはとってもスパイシー!

f:id:aroundfiftyliu:20190330142107j:plain

冷凍ほうれん草やミックスベジタブルを温めて加えたら、リッチな感じになります♪

 

お湯をかけるだけで、こんなに美味しいカレーリゾットができるなんて驚きです。

 

過激なCMのせいで、ぶっとんだ味なのかと思ってましたが、普通のスパイシーカレーでした。

 

ただ、カレーのスパイシーさが苦手な人は食べられないなあと思ってましたが、他にハヤシライス味や日本めし鶏つくね豚汁めしというスパイシーではないのがありますので、ぜひこちらを。

 

 

NHKの朝ドラ「まんぷく」を観ながら実家の母と、初めてカップヌードルを食べた時、お湯をかけるだけで美味しい食べ物ができる事に衝撃を受けた事を話しておりました。

 

母はお湯をかけてできるピラフも美味しかった!と思い出しました。

 

カップヌードルのような容器に入ってお湯をかけるだけでできるピラフでした。

 

今はお湯をかけるだけで、できるピラフってありますけど、カップ麺みたいな容器にははいっていませんね。

 

 

カレーメシみたいなリゾットじゃなくて、ピラフでカップ麺みたいな容器に入ったものって今は売ってないのかなあ?

 

カレーメシ、一度お試し下さいね♪

 

では!

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

グルメブログ 冷凍食品 インスタント食品

ライフスタイルブログ 50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ