リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



今からでも着れる♪UNIQLOブロックテックステンカラーコート

f:id:aroundfiftyliu:20190124231346j:plain

 

 昨年購入したユニクロのブロックテックステンカラーコート。

 

春に向けて、新作が店頭に出ていましたよ。

 

www.uniqlo.com

 

f:id:aroundfiftyliu:20190124102107p:plain

今回は春らしいピンクもあります。

 

ユニクロのブロックテックコートの

特徴は、

 

・防風、防水機能にすぐれている

・湿気を逃す

 

縫い目にぴっちりテープが貼ってあるので、

風が入ってきません!

 

コートの下に、あったかセーターなどや

マフラーを着込めば、真冬でも

大活躍なのです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190124114143j:plain

去年のステンカラーコート、

161cm、Mサイズを着用。

 

 

去年のステンカラーコートには

取り外しできるフードがついていましたが、

今年のものにはついていません。

 

ステンカラーコートにフードって、

あんましおしゃれじゃないなあ、と

フードを外して着ていましたが、

やはり不評だったのですね。

 

丈は去年のものより3cm長くなってる

そうです。

 

ユニクロのブロックテックコートは、

このステンカラーコートのほかに、

モッズコート、パーカーがあります。

 

自分が買ったからではないけど、

ステンカラーコートはベーシック

なので、カジュアルスタイルにも

ビジネススタイルにもあいますので、

とても重宝します〜♪

 

ブロックテックがユニクロで出始めた頃、

花粉が付きにくいとかも言ってたと

思うけど、現在発売中のものは花粉の

「か」の字もでてきません。

 

花粉に対してはあまり効果が

なかったのかな?

 

とにかく、これからというか一年中

活躍するブロックテックステンカラーコート、

この春、買いですよ〜♪

 

では!