リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



この冬、おしゃれな巻き方でストールを楽しもう♪

f:id:aroundfiftyliu:20181204133442j:plain

 

先日ユニクロでカシミヤストールを

購入して、いまひとつ巻き方がダサくて

困っていたのですが、NHKあさイチ

ストールの巻き方講座が!

 

クイズとくもり もっとホットに!ポカポカ防寒術|NHKあさイチ

 

かっこいい巻き方はですね・・・

(ストールは180×70ぐらいの大きさ)

 

短い方の辺の角を先端にします。

f:id:aroundfiftyliu:20181204121934j:plain

 

ふわっとしぼって、

f:id:aroundfiftyliu:20181204122419j:plain

 

首にかけ、

f:id:aroundfiftyliu:20181204122559j:plain

 

長い方をぐるりと回して・・・

f:id:aroundfiftyliu:20181204122704j:plain

 

整いました!

f:id:aroundfiftyliu:20181204122737j:plain

これだったら、なんか自然でかっこいい!

 

今までのやり方で巻いたら・・・

f:id:aroundfiftyliu:20181204122835j:plain

わたくしは昭和方式で、きっちり

たてに三つ折りにして巻いてたんですよ。

 

だからダサかったのね。

 

先端がまっすぐ揃ってたら、

なんか銭湯帰りにタオルを首にかけて

帰るおじさんだよ!

 

そっかあ・・・ほんと勉強になった。

 

ポイントは角を先端にすること!ですね。

 

昭和方式でストールを巻いていた方!

ぜひ、これを参考にしてナチュラルな

ストールおしゃれを楽しんで下さいね♪

 

では!

 

www.uniqlo.com

 

 

 

 

 

 

■アラフィフのファッションプランのヒントはこちら!(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

50代からのファッション

50代ファッション&コーデ

少ない服で着回す

 

 

よかったらぽちっ!とお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ