リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



おしゃれは足元から!☆無印良品のくつしたの優しいはきごこちに満足♪

f:id:aroundfiftyliu:20181130214808j:plain

 

新しいくつをはいたら、なにか違和感。

 

靴とくつしたの柄があってないのも

ありましたが、子どもが言うには

「そのくつした、何年はいてるの?」

 

f:id:aroundfiftyliu:20181130163217j:plain

は!毛玉だらけ。

 

これは三足500円くらいでイオンで買ったヤツだ。

 

たぶん2、3年前・・・

 

寒くなければいいや!って感じで

履いてたので、毛玉なんか老眼で気がつかんかった。

 

いい加減買い替え時ですよね。

 

いつもくつしたなんかテキトーに(安いの)

買ってたので、今回は無印良品で。

 

f:id:aroundfiftyliu:20181130164237j:plain

www.muji.net

 

無印良品週間」に買えばよかったけど、

3足で890円でしたよ♪

 

f:id:aroundfiftyliu:20181130170650j:plain

素材は綿,75%,ポリエステル,20%,ナイロン,3%,

ポリウレタン,2%、やわらかくて暖かいです。

 

シンプルなくつしたを履くだけで、

なんだかいつもの服がおしゃれになった

気がします。

 

よく考えたら、街で見かけるオシャレな人って、

着てる服がおしゃれなのはもちろんだけど、

バッグ、小物、そして「くつした」もおしゃれだ!

 

着る服や、靴は気にするのですが、

くつしたまで全然考えてなかったです。

 

やはり、そういう細かい所まで気を使うからこそ、

おしゃれに見えるというものですよね。

 

「美は細部に宿る」と言いますし。

(ちょっと違うかな?正式には建築の世界で

 生まれた言葉だそうです)

 

毛玉だらけのやっすいくつした。

 

おおいに反省したいと思ったのであります。

 

では!

 

 

 

よかったらぽちっ!とお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ