リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



日本のお父さんに朗報☆90年代ファッションで娘とコミュニケーション♪

f:id:aroundfiftyliu:20180923222646j:plain

 

同じアラフィフ主婦なので、わたくしが勝手に共感しまくってる

ブロガーさん、貯め代さんのブログで耳寄りな情報をゲットだぜ!

www.tameyo.jp

 

今どきの20歳前後の女の子にお父さんのお下がりを

着るのが流行しているんですって。

 

今年の流行はビッグシルエット。

お父さんの90年代トレーナーの今は売ってないような

ビビットなカラー、ロゴ、ワンポイントが人気だそうです。

 

その話をしたら、うちのお父さんは嬉々として、タンスの肥やしに

なっている90年代トレーナー、ポロシャツを出してきました。

 

35年前のラコステ

f:id:aroundfiftyliu:20180923193401j:plain

さすがに、よれってなってるけど、散々着倒したわりに

ほとんど傷んでいないラコステはすごいです。

 

90年代のフレッドペリーとラルフローレン。

f:id:aroundfiftyliu:20180923193637j:plain

 

POLOPINK HOUSEのメンズブランドKarl  Helmut。

f:id:aroundfiftyliu:20180923193723j:plain

Karl Helmutは今でも販売しているのですね。

 

Karl Helmet 2018 Autumn | CATALOGUE | PINK HOUSE

 

ブランドコンセプトが「自分なりの選択眼を持ち、

”若気のいたり”という冒険心と無鉄砲さを忘れない、

永遠の少年達のための服」だそうです。

 

ふーん(遠い目)

 

わたくしは、こういう「永遠の少年」を受け止める器は

持ち合わせてない女になっちゃった・・・

 

あ、話それました。すみません。

 

で、出してきた90年代の古着を見たムスメちゃん。

 

開口一番「かわいい〜!」でした。

 

あ、やっぱいいんだ、この古着。

 

レギンスパンツと合わせて、かわいく着こなしてましたよ!

 

さあ!年頃の娘さんをお持ちのお父様方!

娘さんとコミュニケーションを

取れるチャンスでございますわよ♪

 

タンスの肥やしになってる、

90年代のトレーナーを手に

「なんか、流行ってるんだって?こうゆうの?」

なあんて話しかけてご覧なさい。

 

普段あまり会話がなくなってる

娘さんと、つかの間の

楽しい時間が過ごせると思いますよ。

 

では!