リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



バブルの再来?この秋ダブルのトレンドがやってくる!?

f:id:aroundfiftyliu:20180730232805j:plain

 

 

WEBマガジンの日刊SPA!のメンズファッションバイヤーの

MBさんの記事をいつも楽しみに読んでいます。

 

今回、バブル時代を経験したわたくしが、思わず

目をひいた記事がありました。

 

nikkan-spa.jp

 

この3つのトレンドの中で、「ダブルのコート」というのが

ありました。

 

「ダブル」、バブル時代流行りましたね。

 

大きめの肩パットが入ったダブルのジャケット。

 

ボタンは金ボタンでした。

 

もし、あの時代のダブルのジャケットを押し入れに

保管している方、復活のチャンス!

 

これからのトレンドは「カジュアルからドレス」に

シフトしているそうで、それでドレスライクな

礼服のようなきっちりしたダブルが注目されてるんですね。

 

でも、やはり、あの時代のダブルとは違います。

 

ごっつい肩パットは入っていません。

 

ダブルのロングトレンチコートをさらっと着るのが

いいようです。

 

トレンドは巡るかもしれませんが、やはり時代によって

スタイルは違ってきますので、昔の服は着れません。

 

トレンドの記事を読みながら、いつか着るかもとか、

使うかもはそうそうないのだなあ・・・と思ったのでした。

 

ちなみに、この秋のトレンドは「大人っぽいチェック」と「スキニーが復活」

らしいです。メンズですが。

 

では。