リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



わたくしは潔癖性なのか、否か・・・

f:id:aroundfiftyliu:20180729210555j:plain

 

潔癖性ですか?と尋ねられたら、「そんなに・・・」と

答える程度のものです。

 

聞いた話では、潔癖過ぎて、人の手で直接にぎられた

おにぎりが食べられないとか、はては人の家の食事が

食べれないという方もいるそうです。

 

そういうのと比べると、わたくしなんて潔癖には

入らないとは思います。

 

ただ、病院のスリッパは裸足では履けないとか、

スーパーの商品をいれる台の上に置いてある、

ビニール袋を開けやすくするための、濡れたダスターを

さわれないとかはあります。

 

あと、これは絶対ムリと思ったのが、数回着用したという

Tシャツの中古品。

 

先日、某フリマアプリに出品してあるTシャツが目に留まりました。

 

ユニクロが以前、大手企業とコラボしたTシャツ。

わたくしはこの企業のロゴが好きだったので、

おおお!と注目したのですが、コメントには

 

「ほとんど着ておらずキレイな状態です」だと。

 

ほとんど着ていない → 数回着用

 

洗濯はもちろんしてあるのだろうけど、数回着用した

Tシャツなんか、欲しいなんて誰が思う?

 

それも、値段が1000円以上に設定してある。

 

んまー!なんて厚かましい!

 

いやだ、知らない人のお古のTシャツ着たくない。

 

家族とかならいいけどね。ジャケットとかだったらいいけど、

肌に直接触れたものは、ちょっと・・・

 

それと歌謡ショーとかでタレントさんとかに拭いてもらった

ハンカチやタオルを保管するヤツ。

 

ファンの人はジッパー付きの袋に入れて「大切にします♡」って

言うけど、わたくしはムリ!

 

洗濯機でガンガン洗って、香り付けビーズ入れます。

 

純烈の歌謡ショーとか、そういうのやってるみたいだけど、

わたくしは遠慮する。小田井涼平さんでもいやだ。

 

 

 トム・クルーズでもいやだと思うけど、汗を拭いたハンカチに

サインを書いてくれるならいいかも。

 

missionimpossible.jp

 

そういう事を考えたら、わたくしはそんなに潔癖性ではないな。

 

うん。

 

では!