リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



アラフィフのお片づけ☆30年も持ってたラケットを手放す

f:id:aroundfiftyliu:20180720171538j:plain

 

我家は十数年にわたるお片づけ活動

(挫折あり失敗あり苦悩あり、そして継続中)を

続けておりますので、わりと、片付いてる方だとは思います。

 

が!もちろん、あくまで片付いてる「方」という

方角を表してるだけで、お片づけのチャンピオンフラッグを

高々と掲げるのは、遠い遠い先でございます。

 

サッカー日本代表が次のワールドカップのベスト8に入るのを

目指してるように、わたくしもお片づけのロナウド

いや今はエムバペ?とか目指したいものです。

 

暑さのせいで、何を言ってるのかよくわかりませんが、

とにかく、うちにはまだまだ断捨離するものが満載っていうことです。

 

それで、昨日ずっと部屋のすみっこに置きっぱなしに

していました、テニスのラケットとホームセンターで買った

スツールを買い取りのお店に持って行きました。

 

www.2ndstreet.jp

2018年7月22日まで、買い取り金額が20%アップになりますよ。

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20180720121709j:plain

YONEXのラケットは、なんとわたくしが学生時代に

使っていたもの。30年も前のものだよ・・・

他のは子どもが小学校時代とかに使っていたものです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20180720121729j:plain

上がフタになってモノが入れられるスツールです。

近所のホームセンターで買ったものです。

 

買い取り価格はブランドラケットが@150円、

ノーブランドが@30円、スツールが30円。

プラス20%アップキャンペーンで78円、合計が468円。

 

お金になったのは、ありがたい。

 

テニスは小学生の時から、続けていました。

 

社会人になってやらなくなったけど、また再開するかもしれないと

考えていたのでしょうね。

 

そんでなんやかんや、ずーっと持っていて、親戚が

夫婦でテニスやってて、「ぜったいテニスいいよ〜。夫婦二人で

やるスポーツにぴったりだよ〜」って言うもんだから、

うーん、子どもが手がかからなくなってきたら二人で

テニスってのもいいかもしれないなあ・・・と考えていたのが

間違いでしたわ。

 

夫はテニス未経験だし、運動はあまり好きでない。

(夫は運動音痴とかではないのだけど、やるときは

  やるタイプだと豪語している)

 

「いつか、やるかもしれない」

 

「夫婦でテニスをして過ごす充実した休日」

 

そういう考えを断捨離します。

 

いつかはこないし、夫婦二人でやるスポーツはなにも

テニスだけではない。

 

部屋にも頭にもスペースが出来て、すっきりしました。

 

まだまだ、お片づけは続きますね。

 

では!

 

 アラフィフが手放したものに関する記事はこちらもどうぞ♪

www.aroundfiftyliu.com