リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【画像あり】久留米絣のもんぺとTシャツで夏のアラフィフコーデ☆

f:id:aroundfiftyliu:20180719122331j:plain

 

暑いです。

 

特に今年の夏の暑さは尋常ではありません。

 

暑いからと言って、パンいちで過ごす訳にはいけません。

(50のおばさんがやったら逮捕されます。公然わいせつ罪か?

危険物所持?軽犯罪法違反?威力業務妨害?どれか)

 

先日購入した久留米絣のもんぺ(ワイドもんぺ)と

Tシャツで、暑い夏を快適に過ごすコーデを考えました。

www.aroundfiftyliu.com

 

 

夏はアクセサリーをつけるのはメンドクサイのですが、

ラフなコサージュとか付けるといいかもしれません。

 (下の画像だとわかりにくいかもしれませんが、

 黒のコサージュをつけてみました)

f:id:aroundfiftyliu:20180719113207j:plain

 

もんぺとTシャツの相性はいいですね。

上とこれはユニクロUのTシャツです。

f:id:aroundfiftyliu:20180719113411j:plain

 

モードっぽいTシャツとも合います。

ちなみに夫は「銀紙を貼付けたTシャツ」といいます。

銀紙じゃねーし。モードよ!モード!

f:id:aroundfiftyliu:20180719114805j:plain

 

もちろん、この暑さでは着ませんが、(薄い生地ならいいですね)

ボーダーシャツと相性はばつぐんだと思います。

f:id:aroundfiftyliu:20180719113525j:plain

 

夏はとにかくざぶざぶお洗濯できる服がいいですね。

そしておしゃれにも見える!のがベストですが、

何よりも睡眠をしっかりとって体調を整えるのが一番です。

 

どうぞ皆様、ご自愛下さいませね。

 

でも、よく考えると外を歩くときはユニクロのUVパーカーとサングラスと

日傘をさして歩くから、おしゃれかどうかよくわからんです。

 

では!

 

www.uniqlo.com

 

www.uniqlo.com