リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【画像あり】アラフィフにぴったりのワイドパンツは?ドゥクラッセとユニクロを比べてみたら☆

f:id:aroundfiftyliu:20180329183930j:plain

 

ワイドパンツを購入しようと思ってユニクロ

行ったのですが、お目当てのワイドパンツは

なんか履きこなせない感じでしたので、

すごすごと帰ってきました。

 

www.uniqlo.com

 

f:id:aroundfiftyliu:20180329125135p:plain

画像では、すっきりしたシルエットなのですが、

店頭でみると、まるで袴のように幅広で、

「太っ!」という印象で躊躇してしまいます。

 

やはり中高年のボトムスは通販の「ドゥクラッセ」です。

 

ドゥクラッセ」は40代以上をターゲットにした

通販ですので、中には「ババくさ・・・」というのも

ありますが、ボトムス、特にパンツに関しては、

中高年のボディーサイズをよく考えてあると思うものが

多いです。

 

・肉感を拾わないシルエット

ユニクロより少しお高いけどしっかりした

 生地を使用

・短い足をすっきりみせるピンタックのセンターライン

・ウエスト、ヒップはユニクロよりゆったりめ

 

細かいけど、やはりこれだけで中高年のボトムは

ずいぶんすっきり見えるのですよね。

 

早速、履きやすそうでスッキリしたシルエットのワイドパンツを

注文しました。

 

www.doclasse.com

ガウチョとワイドパンツはどう違うのでしょう?

さっぱりわかりませんが、まあここではワイドパンツという

名称で通させていただきますね。

 

履いてみた感じはこんなんです↓

f:id:aroundfiftyliu:20180329135850j:plain

お見苦しい下半身ですが、スッキリ見えますよね。

(見える事にしてね♪)

 

でも、このドゥクラッセのパンツもパッと

見たら、「太っ!」って思ったんですが、履いたら

ちっともそんな事はありません。

 

ひょっとしたらユニクロのワイドパンツとあまり

変わらないサイズかも?と調べてみました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20180329145415j:plain

ユニクロが股下の長さが10cm長いのと、ヒップや

わたりが少し太めになっています。

 

スッキリ着こなせるのはドゥクラッセのような気がしますが、

長さを短くすれば、わたくしでもユニクロを着こなせるよう

に思えます。

 

ユニクロの方の生地がチノクロスなので、しわになりやすいのは

気になりますが。

 

 ユニクロ・・・綿98%、ポリウレタン2%

 ドゥクラッセ・・・綿71%、レーヨン26%、ポリウレタン3%

 

 

結論

中高年向けのワイドパンツは中高年向けの

ドゥクラッセがベストだけど、ユニクロ

ワイドパンツも長さを短くすればOKなのだ!

 

でも、実際履いてみた方がいいですね。

ぜひ、お試し下さい!

 

では!

 

 

www.uniqlo.com

 

 

www.doclasse.com