リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



怒濤の歯医者通い!あまりの痛みに怒りのデス・ロード!

去年の終わりぐらいから、数ヶ月間

歯医者にかかっておりました。

 

はじめにかかった歯医者の治療が

すんごい辛くて、別の歯科に

変えて無事治療を終えたという

経緯があります。

 

そのころ書いていたブログの内容が

歯医者のことばかり

だったので、よっぽど

辛かったんだなあと・・・いや!

ほんとつらかったんですよ!

 

今日、そのはじめに通っていた

歯科の前を久しぶりに

車で通って思い出したので、

その時の記事を再掲します〜。

 

10年くらい前に治療したセラミックが

だいぶ痛んでいて、8本くらい

治療することに。(全部奥歯)

 

はじめにかかった歯科は

麻酔がいっつもあまり効かなくて

毎回痛いのをガマンしての治療。

  

その中で左上のいちばん奥の

かぶせていたところが、かなり

痛んでいて結局神経を取る事に

なったんです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20160921175322j:plain

 

ぜったい、痛いよね・・・ツライ・・・

とは思ってたんですが、

治療が始まって・・・

 

f:id:aroundfiftyliu:20160921175912j:plain

今まで耐えてきたけど、とても耐えられるような

痛みじゃないって!

 

麻酔追加するけど、

まったく効果なし!

 

先生は

「痛いですけど、ここ、しっかり取らないと

いけないですからね~」

ってグイグイ治療を進めていくし、

 

もう拷問MAXです・・・

f:id:aroundfiftyliu:20160921180345j:plain

あーた、この治療時間が約2時間ですよ。

 

拷問2時間!

 

2時間連続拷問じゃないけど、

フツウの人は死んでるわよ!これ!

 

じゃあ、なんかわたくしはフツウじゃあ

ないみたいだけど、

よく考えたらこんな拷問ガマンするなんて

フツウじゃないわ、わたくし。

 

歯の治療は多少痛くても

しょうがないよねと思ってたけど・・・

 

さすがにこの治療については疑問を

感じてしまったので、家族とか

親戚に話したら、

 

f:id:aroundfiftyliu:20160921180430j:plain

「がまんとかして、そういうところに

 エネルギーを使うのおかしいよ!」とか、

 

「麻酔して、そこまで痛いのへんだよ!

 わたしが行ってるところなんか、

 麻酔する時でさえ痛くないよ!」

 

とめっちゃユサユサされたので、

はっとしました。

 

そう、がまんとかにエネルギーを

使うのはもったいない!

 

目が覚めたわたくしは、

あと半分くらいの治療が残っていましたが、

予約をいれてた歯科に

 

「用事ができたので、

キャンセルしますう~。

また、ご連絡いたしますう~」

 

と、連絡して別の歯医者を予約しました。

 

次のところは、まったく痛くありませんでした。

今までの苦しみはなんだったの?って

腰が砕けそうになりました。

 

最初の診察で、前の歯医者さんの麻酔が

効かなかった事を説明したんですが、

f:id:aroundfiftyliu:20160921180549j:plain

いや、そりゃ、あからさまに

他の歯医者を批判する事はできない

だろうけど、なんかそれだと

わたくしが、ただの

 

口うるさい神経質なおばさん

 

みたいじゃない!

 

不本意だわ!ぷん!

 

まあ、次のところは丁寧で痛くなくて、

穏やかに歯医者通いができました。

 

このブログに「歯医者」って

カテゴリ作ろうかと思ってましたが、

それもなくなって、よかった、よかった。

 

まあ、病院との相性とかもあるのでしょうが、

へんにガマンとかはよくないなあと

反省した次第でした。

 

↓この本読んでみようかな?

シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

日常の小さなできごとを愛する生活 

少ないモノで暮らす 

+++ 主婦ブログ +++ 

 

よかったらポチッとしてください!

励みになります♡


絵日記 ブログランキングへ 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

www.aroundfiftyliu.com