リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



バブルファッションはすごいぞ! 恐怖の肩パッド!

先日、冬のコートについてブログを

書いたのですが、けっこう

10年くらい着ているものが

あって、びっくり。

 

www.aroundfiftyliu.com

 

60、70年代はいいけど80年代は

 

でも、あまり古すぎるとシルエットが

今流行のものと違いすぎるので、

気をつけないといけません。

 

夫の叔母が1960年代にあつらえたコートを

「今こういうシルエット、

若い人着てるよね」と

着てきた事があったのですが、

とってもかっこよかった!

 

60年代、70年代のデザインは

今の若い人にも人気みたいですね。

 

問題は80年代のあの

 

肩パッド・・・

 

母にコートを借りる

 

厳しい寒さが続くある冬の日に

お葬式に参列することに。

 

黒のロングコートを持って

いなかったのですが、

ハーフコートならあるので、

コレを着ようと考えたていたら、

実家の母から電話。

 

「喪服用の黒いコートあるの?」って

聞くので、ハーフコートを着ると

話すと、

f:id:aroundfiftyliu:20161006180804j:plain

「古いけど上等やけん、いいよ!

肩パッドは取ってあるから!」

 

一抹の不安を感じながら、

次の日、コートを持ってきて

もらったんですけどね・・・

 

スーパーボウルだぜ!

f:id:aroundfiftyliu:20161006183429j:plain

 

中の肩パッドを取っても

 

シルエットはそのままだよ!

 

アメフトだよ!

 

スーパーボウルだよ!

 

子どもには

 

すごいね!そのコート!

すんごい昭和感!」

 

と爆笑されるし。

 

スーパーボウルは毎年アメリカの

プロアメリカンフットボールリーグ

NFLの優勝決定戦。

アメフトにはまったく興味有りませんが、

これのハーフタイムショーがすんごい

楽しみ♡2016年はコールドプレイ、

ビヨンセブルーノ・マーズでした。

終わりに

 

80年代の洋服が、60、70年代の

服のようにリバイバルするとは、

とても思えませんが、

どうなんでしょうね・・・

 

でも気に入った服は大切に

長く着たいですね。

 

余談ですが2017年のスーパーボールの

ハーフタイムショーは

レディーガガ様だそう。

楽しみです。

matome.naver.jp

 

シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

少ないモノで暮らす 

少ない服で着回す 

50代からのファッション 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡


絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

www.aroundfiftyliu.com